So-net無料ブログ作成
検索選択

異性に好かれる方法 [ビジネス]

スポンサーリンク




世の中、男性と女性しかいません。

お互いを理解する事が難しい関係。


だからこそ、異性を好きになります。

異性に好かれようと必死に努力をします。



仕事場でもそうです。

異性に嫌われたら、そこでアウトです。


多くのヒット商品は、

女性がキーワードになっています。


その為、女性の気持ちを理解できなかったら、

ヒット商品は作れません。


お客様が感動するようなものを

提供する事ができません。


なので私は、

異性に好かれようと必死に頑張っています(笑)



そんな中、たまたまコンビニで見た雑誌

特集記事がこちらでした。


---------------------------------
異性に好かれる人は、仕事ができる。
---------------------------------


もちろん即買いです(笑)

記事内容を簡単にまとめると、こうなります。


★こちらから
====================

●女性に好かれる2つのポイント


<その1>
-----------------------------
女性は「共感」を大事にする
-----------------------------


例えば、男性が相談する時は

解決方法を求めていますが、

女性は解決方法なんて求めていません。


話を聞いて欲しいだけなのです。


でも多くの男性上司は女性部下に対して、

上から目線で命令をしてしまいます。


これじゃダメなのです。

女性はとにかく「共感」が大事です。


まずは相手の話をきちんと聞いてあげること。


そこからです。命令するのは。

命令と言っても上から目線ではありません。


あくまで相手に自主的に行動してもらう為に、

横から目線で話しかけるのです。



女性は「共感」を大事にします。
~~~~~~~~~~~~~~~



なのでまずはきちんと相手の話を聞くこと。

そして話を聞きながら「共感」する事が大事なのです。



<その2>
------------------------
身だしなみに気をつける
------------------------


毎朝、鼻毛のチェックをしていますか?

着ているスーツに、シワは無いですか?

口臭は大丈夫ですか?



あなたがどんなに仕事ができたとしても

女性から生理的に嫌われたら、そこでアウトです。


恋愛でもそうじゃありませんか。


不潔な男性に女性は好きになりません。

それだけで恋愛対象外になってしまいます。



男性が思っている程

女性は、あなたの身だしなみをチェックしています。


ネクタイは毎日同じですか?


もしそうだったら、女性社員の中で

噂になっているかもしれません。


「○○さんのネクタイって、いつも同じだね」


あなたができるビジネスマンになる為には

身だしなみを人一倍気にしなくてはならないのです。


====================
★ここまで



私がこの特集記事を読んで思った事は、

「最近、身だしなみを怠けているな~」と

深く反省してしまいました。



ふと結婚前の自分を思いだしてみると、

女性に好かれる為に、

一生懸命にオシャレをしていたのです。


女性に好かれる為に、

肉体改造もしていました。


とにかく、女性に好かれる為に

一生懸命に身だしなみを気をつけていました。



それが結婚後の今は・・・


確かに身だしなみは

気をつけているつもりです。


でも、結婚前に比べると

その意識は薄くなっているな~と

感じてしまいました。



体型も少しずつ変わってきていますし、

髪の毛も薄くなってきてしまいます。


でも、それ以上に問題なのは

--------------------------------
「女性にモテたい」という意識が

 薄くなってきていたのです。
--------------------------------


体型が少しずつ変わり

髪の毛が薄くなってきている自分に自信が無くなり、


結婚しているから、女性にモテなくても良い!と

都合の良い解釈をしていたのです。



でも、これでは駄目だ!と深く反省しました。



男性である以上、常に身だしなみに気をつけて

女性から好かれるように、

より一層、身だしなみに気をつけようと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。